それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

要注意!

昨夜、福岡市ではわずか2時間ほどの間にに9件もの引ったくり事件が発生し、
被害者の女性2人が怪我をされています。


福岡市では、昨年12月から中央区を中心に博多区、早良区、城南区、西区で
21件の引ったくり事件が発生しており、昨日の9件で遂に30件となりました。
不名誉な話しです。

犯人は「ミニバイクに乗っていた」と証言されていますが、多分違うと思います。
50ccの原付1種では、パトカーはともかく、白バイに追われた時に逃げ切れ
ません。


奴らが使うのは125ccのスクーター、所謂「原付2種」です。
これは、大型2種などといった、営業用緑ナンバーの原付バイクを示すもの
ではありません。
51cc以上125cc未満の小型自動二輪のことです。

これなら、狭い路地に逃げ込めば1300ccの白バイからは楽々逃げ切ることが
できるでしょう。


警察官も125ccのスクーターを見かけると、かなりの確率でバンかけやってます。


福岡市民だけではなく、全国の皆さん、原付2種が近くを走っていたら、充分
ご注意下さい。


50ccのスクーターとは、ナンバープレートの色で区別できます。


51cc~90cc  黄色
91cc~125cc ピンク






バイクブロス

TEPCOスマートホームおうちの安心プラン