それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

これ、いい!すっごくいい!

先週の土曜日にこれをGETしました。
何でしょう?



実は目覚し時計


音ではなく光で眼が覚めるんです。


今日は土曜日
いつもの時間にセットしている目覚し時計を止めたり、時刻を遅くして
いらっしゃる方も多いと思います。


すると、まぶたに光を感じて自然に眼が覚める・・・


あの目覚めを毎日味わえるんです。
1週間使ってみて、確かに眼が覚めた後、体がしんどくありません。
HPを見ると、起立性調節障害で悩んでいる方にも有効だとか?


朝が弱くて起きれない方、是非使ってみてください。


朝、目覚めた直後に強い光を浴びると、体内で「セロトニン」という
脳内物質が活性化して、1日の活動が楽になり、更に暗くなるとそれが
「メラトニン」に変わって、良質の睡眠に効果的なのだとか?


自分で使ってみると、確かに昼間の仕事にも集中できてる気がします。