それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

正規の製品ってなに?

新幹線の台車の問題
この図だけ見ていると、「正規品って何?」と思う。


黄色い部分を削らなければ、軸バネ座と「線」でしか接触しないから
安定しないんじゃないの?
これだけ見ると、鋼材と軸バネ座を安定させるために平面に仕上げる
必要があって鋼材を削ったように見えるけど?


それに、軸バネ座が2.3mm以上下がるよね?
図面の寸法ではどうなってんの?



川崎重工ともあろうものが、いい加減なもの作ってたな?


もう一つ理解できないのが、問題がある台車を今後1年以上かけて
交換するって?


今すぐ危険はないって?


昨年11月に亀裂が生じた台車って、急激に亀裂が進行したんじゃ
なかったの?
問題の台車が、明日の便での走行中に亀裂が生じ、急激に進行する可能性は
ないの?