それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

中国のロシア化?北朝鮮化?

最後は盛り上がった平昌オリンピックを終えて、これからパラリンピックへと
向かって行く。
また日本選手の大活躍で盛り上がる事を祈りたい。


さて、昨夜の閉会式で、オリンピック旗は2022年の開催地である北京へ
受け継がれた。


そして、その北京を首都とする国、中国ではまたとんでもない逆改革が展開
されそうだ。


習近平が自分の権力をより強固なものにするため、国家主席の任期を撤廃しよう
としている。
今まで、国家主席の任期は2期10年までとされており、それに抗う人物はいなかった。
そして、次期国家主席が自分と同じグループからの選出ではなくても、受け入れて
いた。



その任期を撤廃し、「生涯国家主席」でいるつもりか?
コレに異を唱えれば、弾圧される。
実際に、中国ではwebサイトの閲覧に制限がかけられているのは皆さん
ご存知のとおりだ。
これは、イギリス統治時代を経験した香港が中国化に反対するのは当然!


もし、習近平がこの体制を確立し、世襲制度まで敷いたら、一党独裁どころか、一独裁者
の国、巨大な北朝鮮が誕生してしまうことが懸念される。


ロシアにも、大統領任期の裏技を使ったプーチンの長期政権に批判的なグループ
がいるが、あの国もその様な勢力の身の安全が保障されていない。


日本も、政権与党である自民党が総裁の任期を延長した。
これは「党内のルール改正だから」と看過するわけにはいかない。
現在の制度では、与党の党首が首班指名され、総理大臣に選ばれるからだ。
日本はアメリカの後ろだけでなく、中国の後ろまで追いかけ始めたのか?


オリンピック・パラリンピックという平和の祭典は、「民主化された国」のみ
開催資格があるとオリンピック憲章に加えてはいかがか?


「わが国は“民主主義人民共和国”である」と勘違い立候補する奴も出てくるかも?


旧共産圏の国は、相変わらず暗黒だ



温効生姜

ホワイトショットCX_LP

ヒートスリム42℃