それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

天に唾する行為?

参議院自民党は、参議院の独自性を高めるため行政監視機能を強化しようと、国会の閉会中も含めて行政監視委員会の開催を増やすとともに、参議院に行政に対する苦情の受付窓口を設けるなどとした案をまとめました。


                                        引用:NHK  NEWS WEB



参議院が衆議院との違いを出すために、上の記事の様な行動に出た。
それ自体は良い事だが、監視や苦情受付の対象はなに?


ひょっとして地方行政?
都道府県や市町村に対する苦情を受け付けて、国から苦言を呈したり指導を行って
仕事している振りをするものじゃないよね?


参議院は国の立法府なんだから、国の行政を監視し、苦情を受け付けなくちゃダメ
じゃん!
そうすると、森・加計問題で財務省や国税庁に対する苦情も受け付けてもらえる
のかい?


そうなれば、安倍総理や麻生財務大臣を向こうに回して、きちんと対応してくれる
と言う事かい?
それは、天に唾する行為じゃないよね?


それなら、参議院自民党だけじゃなく、衆議院や野党とも連携してほしいな~!


そだね~?



クリスタルモーション

ハーバルラビット

B.A ベーシックセット