それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

墓穴を掘った

不在中にも拘らず、自ら墓穴を掘ったり、周囲の人間が掘ってくれたり、
大変だ!


昨日、午前中に衆議院で、午後から参議院で、加計学園問題に関する
閉会中審査が行われた。
ある新聞によると、「平行線」だそうだ。


この「平行線」は閉会中審査に限ったことではない、通常国会は殆ど
そうだよね?


限られた質問時間で、納得いく答弁が得られていない中、尻切れトンボ
のように質問、いや突込みが終る・・・


何だかパネリストやコメンテーター、有識者と言われる人たちが、自分の
意見を言い合うだけで、結論がでない討論番組を見ているようだ。


せめて与党が答弁しているしている時間は、質問の持ち時間から除外
しなければ、安倍さんのように野次に対する余計なリアクションや、
ダラダラした意味のない答弁を長々とやる奴はなくならない。



昨日の閉会中審査は、衆参両院とも開始時刻が遅れた。
理由は、民進党が配布を希望した資料の取り扱いを巡って、与野党が対立
したそうだ。
結果的に、午後の参議院では、与党にとってマズイ箇所を黒塗りすることで
与野党が合意したが、ハイ墓穴を掘りましたね?


主役の安倍さんがいないうちに、他の皆さんが安倍さんにとってマズイ
資料がありますとPRしてくれました。


これは、内閣改造だけでは支持率あがりませんよ!
何だか噂によると、「説明します」と言いながら、睡眠障害で入院して、
長期欠席し、いつの間にか復帰して永田町をチョロチョロしながら、
未だに説明責任を果たしていないAAという人を党の要職に就けるらしい


そうそう!自民党過去最大の惨敗のあおの都議会議員選挙の開票日に
フランス料理を食べに集まったメンバーの一人だよ!
官房長官と副総理は分るけど、党副総裁がいないのにAA氏がいるのも
不自然と言うか、意味深というか・・・


朋美ちゃんより失言は減ると思うけど、せめて闇献金問題をきちんと説明
させようよ!
国民は安倍さんが思っているほど馬鹿じゃないから覚えているよ!
昨日は出張中だったから、一部の与党が親切に墓穴を掘ってくれたけど、
このまま奴を使うと、今度は自分で掘ることになるよ!


またお友達政権でこのまま強引に政権運営しても、この先どうなるか?
都議会議員選挙で実証済みだし、野党の求めに応じて、臨時国会を開催し、
集中審議を受けて、今までと同じ、知らぬ存ぜぬを通しても、国民が
納得できる、丁寧な説明をしても、安倍さんにとって結果は同じでしょう。
あ~あ、強引な政権運営で、自分を墓穴で囲んでしまったね?


ならば、次回の選挙で自分を立場を後回しにしてでも、自民党の議席を
1つでも守ることを考えるしかないのではないか?


今までほった穴は、都議会議員だけでは埋めきれてないよ!