それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

不思議

通常国会を見ていると、不思議に思う事がある。



報道各社における世論調査で、安倍内閣の支持率が前回と比べて概ね横這い、
自民党の支持率に到ってはアップしている。


安倍内閣の支持率と、佐川国税庁長官の国会での証人喚問が必要だと思って
いる人がほぼ同率・・・これが不思議


証人喚問が必要だと思っている人は、一向にそれに応じない安倍内閣について
不支持とするもだと思うのだが?
もちろん、証人喚問が必要だと思う以外の人には、不要だと思う人もいれば、
分からないと答える人もいるので、その2つの答えの人の殆んど全てが安倍
内閣支持と言う事か?


国会では森友問題についての追及が続く中、現国税庁長官殿が「無い!」
と突っぱね続けた国と森友学園の交渉文書が次々と出てきているにも
関わらず、また、麻生財務大臣自信も、国税庁長官の答弁との食い違い、
及び証人喚問に応じない事については、16日から始まる確定申告に影響
することを認めているにも関わらずだ。


更に、今後も出てきた資料については、公開するよう努力する?
全部出すんじゃないの?


こんなデタラメな内閣を支持する日本人って本当に不思議だと思う。


皆さん、確定申告では、領収書や帳簿は捨てたけど経費としては認めろ!
を全員が最低1時間ずつはやりましょう!
佐川は証人喚問に応じろ!との声が税務署職員から出るように!


税務署の職員がグダグダ言うときは、佐川殿の国会答弁を引用して通しましょう。


何か懲りることが無ければ何も変わりません。