それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

油断禁物

一昨年4月の土曜日の夜、夕食後の父がいきなり嘔吐した。
数日前から具合が悪そうだったので、病院に連れて行くと何度も
言ったのに頑なに拒否してたのだが、本当にまずいと思って
以前入院した病院に連絡をして了解をもらい、強制連行!


結果、「A型インフルエンザ」だった。


通常、インフルエンザの罹患者は院内感染防止の観点から入院は
させて貰えないが、父は喘息と肺気腫を持っていたため、差額
ベッド代を払って個室に一週間の入院となった。


そしてまた、今年も具合が悪い父・・・
一昨年ほど激しい症状はなく、いつもの様に病院を拒否していたが、
昨日地元かかりつけに強制連行した結果「B型インフルエンザ」
さすがに今回は入院させて貰えなかった。


今まで冬にA型、春にB型が流行する認識でいたが、少しおかしい
温かい4月にA型?先週あれだけ寒かったのにB型?


うーん・・・これは空間除菌をする必要がありそうだな?


チャーミスト


アルコール除菌剤で空間除菌は限界があるし、クレベリンでは
独特の塩素臭があるので苦痛なので、私が自室で使っている
これで玄関から廊下、父の部屋、トイレを除菌してみた。