それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

平穏

今日、上野動物園でパンダの香香の一般公開日初日を迎えた。



事前のトレーニングを受けていただけあって、タイミングが良かった
お客さんは竹を食べたり木登りしたり、授乳のシーンも観ることが
出来たそうだが、運が悪かった人は折角抽選に当たったにも関わらず
寝ていたという人も居たのは止むを得ない。


少し前からは、丹沢からと思われる野生のサルが神奈川県や東京都、
埼玉県に出没し、連日テレビカメラが追いかけていた。


どちらも加熱し過ぎというか、人間が動物に振り回されてどうすんねん?
と言う感じだが、とてつもなく大きな事件や災害が無く、こんな平穏な
ニュースばかりなら良いとも思う。