それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

なにをしている?

北朝鮮による日本人拉致被害者 曽我ひとみさんの夫であるジェンキンスさんが
昨日なくなられたそうです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



小泉総理大臣が訪朝の結果、5名の日本人拉致被害者を連れて帰国し、その後
ご家族も帰国を果たされた。


ジェンキンスさんもご家族とご一緒に来日され、その後米軍への帰還と脱走の
処罰を受け後、佐渡市で暮らしていた。


ジェンキンスさんが飛行機から降り立った時、走り寄って抱擁しキスをした
曽我ひとみさんの姿、帰国する機内の中でジュースを貰い、「総理大臣と同じ
ものを飲んでいいのか?」と訊いたという蓮池さんご夫妻の息子さんのエピソード
そして、ご家族を乗せたANAのB767が着陸してくる様子は、本当に昨日の事の
様に思い出される。


しかし、実際はアレから15年以上が経過している。


日本政府は、北海道松島小島で窃盗を働いたと思われる北朝鮮人のうち、
逮捕された3名以外を強制送還する方針の様だ。


いったい何をやっている?


ジェンキンスさんが亡くなったんだぞ!現実を見ろ!
残された拉致被害者家族にも多くの時間が残っていないことは明白だろう?


強制送還ではなく、拉致被害者の方と交換だ!


ヤマト堆付近で違法操業している似非漁民も、全て拿捕して交換要因に
しなければならない。


拿捕された木造船の乗組員が、日本に情報提供しているという似非情報
を流せば、交換に応じる可能性は高くなる。
奴等が盗んだものの賠償を北朝鮮に請求し、それを取り下げる条件でも
いい!とにかく拉致被害者を帰国させる手段として使うべきだ。


超党派議員が付けているブルーリボンのバッジは、「やってる振りの象徴」
か?