それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

追いつかない

昨日、テレビの報道番組を観ました。


インフルエンザの流行が、昨年よりもハイペースなのに、
ワクチンが不足している。


番組に出演したある医療機関では、冷蔵庫に保管していた1箱が
最後の1箱なのだと言っていた。


事前に病院に電話で問い合わせても、「ありません」という応えが
多いという。



最終的には、昨年と同数程度が供給できるとのことだが、現在不足
しているのは事実!


その間は手洗いや消毒で乗り切るしか無いと言っているが、考えて
みれば外出先からの帰宅後や、食事の前に手を洗うのは当然のこと。


しかし、インフルエンザは空気感染なんですよ!


せめて、家の中や公共交通機関の車内はきっちり消毒して欲しい!


もう、ノロウイルス感染のニュースを聞くのも時間の問題だし・・・