それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

病院に連れて行った方がいいですか?

皆さんは、S(スタート)からG(ゴール)へ移動する場合、どのルートを通りますか?
ほぼ全員の方がS⇒V2⇒Gを通ると思います。



このルートは片側1車線ですが、車の通行量は少なく、渋滞はありません。
一方、V1~V2ルートは片側2車線ですが車が多く、曜日や時間帯に寄っては
激しい渋滞があり、特にV1交差点はそのメッカです。


今日、母からGへ行きたいので、車を出しなさい!と言われました。
以前も同じ場所へ行く際に、S⇒V2へ向かう途中に、「V1を通れ」と言われて揉めて
いたのですが、今回もV2を通るルートへ向かうと、また「V1を通れ」と言います。
それは遠回りになると前にも言ったことを告げても、「私の言う事聞きなさい」と
言うので、今回はV2へ行くはるか手前でUターンして、そのまま帰宅しました。


そして、「行くならタクシーを呼べ!」と・・・


ヒステリー起こしながら呼んだタクシーの運転手さんに、「GまではV1を通る
ルートで行くように」と私が言うと、当然のことですが、「遠回りになりますよ?」
と言われましたが、家に車があるのにタクシーを呼んだ経緯を話すと、「分かり
ました」と・・・


Gからの帰りのタクシーは何も言われていないので、当然ですがV1は通りません。
V2から直接Sへ向かいます。


帰宅後の母の態度にも頭に来ています。


行きに比べて、帰りのタクシー代が3メーター分安かった、行きのタクシーは何だ?
と文句を言っています。
更に、私が車を出さなかったために約束の時間に遅刻した上に、往復のタクシー
代がかかったと、激しい口調で詰ります。


自分が指示したルートが遠回りだった事を理解して、謝る気配なんか全く
ありません。
自分は常に間違ったことはしないという困った奴です。


そもそもガソリン代も駐車料金も一切出そうとしないのに、「車を出しなさい!」
という命令口調で来る事自体人格に問題があると思います。


さすがに親父と弟もキレましたが、何かの病気だと思います。
こんなのは早々に病院に連れて行った方が良いのでしょうか?


本人は抵抗すると思うので、ワッパかけて無理やりにでも連れて行きたいのですが?