それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

このセレモニー 要る?

あのー・・・
何か不始末をしでかした企業や役所が、調査結果報告書なんかを
監督官庁に提出する時に必ずやる、このセレモニーって要る?


お互いが両方から書類を持ち合って、頭を下げ、カメラのストロボが光り
終わるまで待つ・・・はぁ~・・・あほか!
これがわざとらしいねん!



一礼してサッと差し出し、相手が受け取ったら速やかに一歩下がって深々と
頭を下げた方が、よほど潔く見えるがな?


それに、無資格検査を是正したと発表した後に、まだ是正されて
いなかったことが発覚した後の西川社長の態度に比べて、国交省に
対する態度が雲泥の差なんだよな?


日産経営陣はいったい誰に向かって申し訳ないと思い、誰に向かって
頭を下げているのか?


迷惑をかけた日産ディーラーとユーザー様には誰が頭を下げて回るのか?
前にも書いたけど、メーカーの検査員が検査していない完成車はアウトレット
品!値段を下げて売るのが当たり前!!


益々日産が信用できなくなった。