それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

予想通り

タカタはモタナイと思っていましたが、予想通りです。
そう予想したのは、エアバッグの不具合が報道されてから
2ヵ月後でした。

2代目のお坊ちゃまはやはりダメでした。
あまりにもトップが出てこない!
亡くなった方、怪我をした方に誠実に対応しているとは
思えない。
小さな個人商店では無い企業の世襲は、ろくなことに
なりません。


勤めていた社員の皆さんには気の毒です。
株主は自業自得の部分があるでしょう。
株主総会では、株価が下った責任を追及するのではなく、
もっと別の責任をとことん追及するべきでした。


お客さんをないがしろにしていた日本航空も倒産しました。


私が知っている会社にも似たようなところがあります。
お客様は直接取引している「販売店様」で、ユーザーからの
電話を受けても「販売店様へ連絡してください」と応える社員を
平気で育成する会社


ユーザー様から見れば、販売店はメーカー側だというのが理解
出来ない社員ばかりです。


さらに、百数十円の経費節減のために、安易に中国製部品を
多用し、多くの苦情を出していても、案件毎に交換して
対応するだけ・・・
重要部品に、絶対にあってはならない不具合が多発しても、
改善しない・・・


売り上げ右肩下りは当然です。