それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

愚行は繰り返される

大きな問題となった愚行が、批判されても反省されても繰り返されている。


大相撲編


相撲人気回復の中発覚した、横綱日馬富士の暴行問題
確かに不可解な部分が多く、これだけその場にいた人間が複数いても、
実態がつかめないのが不思議だ。


また、貴乃花親方の行動にも常人では理解できない部分があり、未だに
何らかのマインドコントロール下にあるのではないか?という感じも
否めない。


昨日の報道ステーションで、名前は明かされなかったものの、某ベテラン
親方のコメントとして、貴乃花親方を批判するものがあった。
「警察に被害届を出す前に、協会に相談するべき」と
貴乃花親方は、かねてより協会の古い体質を改めるべきとの考え方の
持ち主で、それには反対派もいれば賛成派もいる。


そして、今回の事件でも皆さんが感じているとおり、隠蔽体質は今も
残っている。
「警察より先に協会に・・・」という発言こそが、それを表している。
街中で事件や事故に遭遇した人は、自分の職場の上司や学校の先生に相談
する前に、先ず110番だろう?



貴乃花親方は、協会に相談して握りつぶされる事を嫌ったのではないか?
そう考えれば、その部分は理解できる。


あとは、当事者、親方、その場にいた全員が口裏を合わせる事無く、事実
を明らかにするだけだ。


大学受験編

今年の国公立大学2次試験を巡って、福岡で起こった騒ぎを覚えて
いる方もいらっしゃると思う。


受験当日と被った2組のアーティストのコンサートのために、受験生
の宿が予約できなくなったというアレだ。

あの時は福岡市内で多くの民間企業や一般市民が協力を申し出た
ものだが、あのような事は2度と無い様にとの思いだった。



しかし、愚行は繰り返される。


来年の国公立大学2次試験、前期日程の試験日は2月25日~26日
その日程にかち合うコンサートが、また今年も出てきた。


2月25日~26日 安室 奈美恵     ヤフオクドーム
          EXILE THE SECOND  マリンメッセ福岡


わざとやっとのかい!(怒)

日本人は韓国を民度の低い国だという。
しかし、受験に対しては国を挙げて応援する体制が出来ている。


この2日間、全国からの集客力があるアーティストがコンサートを
行わなくてもいいじゃないか!
少し考えろ!


ファンもファンだよ!
こんな気の遣い方を知らないアーティストを応援するのか?


他の地方都市でも企業や一般人に迷惑をかけるアーティストがいる
のかな?


この2日間、コンサートのために福岡に来る予定の皆さんは、受験生
のために「日帰り」でお願いしたい。