それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

だから買わない

昔、ANAの飛行機を頻繁に利用していました。


当時、羽田から新千歳や福岡を結ぶ幹線は、B747-400Dがメインで
就航していましたので、必然的に幹線を利用する際はその機材に多く
搭乗することになります。



この機材の2階席は普通席なので、2階を好んで利用していました。


これが、その2階席の窓際から撮った写真です。



赤い丸で囲んだ箇所、内張りの間に隙間があるのですが、その処理が悪い!
ゴムのような樹脂を無造作に詰め込んであるだけです。
現在の日本政府専用機も同様の処理がしてあるはずです。


made in japanは、お客さんの目に触れる箇所に、こんな杜撰な
処理は絶対にしません。
もちろん、安全上の問題はないのですが・・・


トランプさん、これが日本人がアメリカ製の商品を積極的に買わない
理由です。