それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

何か意味ありますか?

今日、伊勢路で開催されてる「全日本大学駅伝」


箱根駅伝、出雲駅伝と並ぶ大学駅伝の3大大会の一つですが、
出雲と全日本は見ていても面白くないっ!



全国の高校生長距離選手は「箱根駅伝」に出場する事を目指して、関東の大学を
目指す。


必然的に毎回上位校は関東の大学に絞られ、それ以外の地区の大学はシード権
すら取れない・・・


物凄く不条理な大会の様に思えるのですが?


関東の大学は参加できない、大きな大会を作るべきではないのかな?
せめて島根県で開催される出雲駅伝は、関東の学校は参加できないとか・・・


でも、それをやると大会のレベルが落ちるんだよな?
学生には進学先を自由に選ぶ権利はあるしね~


箱根駅伝が権威を持ちすぎたかな?