それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

あの・・・本来の業務は?

国土交通省は、日産自動車の新車出荷前検査を無期限で監視対象
とするそうだ。


当然、国土交通省の職員が各工場に出向いて監視に当たるのだろう。
しかし、この職員の本来の業務はどうなるの?



日産自動車の不正を正すために、国民が納めた国税で給料を貰って
いる国家公務員が業務を行うのはおかしくないか?


私は日産車のユーザーではないし、正直日産自動車が今後どうなろうと
知ったことではない。


日産自動車というただの1民間企業を監視するために、血税をムダに
するのは止めて頂き、監視期間の国土交通省職員の移動・宿泊及び
それに従事した間の給与は日産自動車の負担としてもらいたい。


三菱自動車燃費不正問題の時も、3ヶ月間監視されていたが、
その間の費用も国税で賄われているの?


今からでも払いなよ!
そうだ!罰金取ろう!罰金!!


それを費用に充てれば良いよ!