それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

終わった・・・

毎週土曜日5:30~6:15に放送されていた、「上田晋也のサタデージャーナル」が最終
回となった。これを見るために、土曜日であっても5:20には起きて顔を洗い、歯を磨い
ていたのだが・・・因みに関東に住んでいる時は、杉崎美香アナの顔を見るために毎朝
4:00に起きていたものだ(笑)



この番組は2017年4月から放送開始された報道情報番組であり、決して政権批判のために
制作されてはいなかった。いくらTBSと言えども、そこまで酷くは無い。しかし、毎週
鋭い切り口で事実を伝え、MCやコメンテーターが見解を述べていると、その大半が政権
批判となってしまったという事だろう。


この番組は最終回を迎えたのではなく、今月に入ってから突然「打ち切り」となったのが
事実だろう。本来であれば、今日の話題はG20サミットを中心に進められる筈だったこと
は容易に想像できるが、残念なことにこれまでの放送を振り返る内容となってしまった。
あの朝日と並ぶ反安倍のTBSが、政権に屈したのか?



20190316【上田晋也のサタデージャーナル】官邸会見めぐり”大荒れ”一体何が?



しかし、あの長年続く「サンデーモーニング」は打ち切りにならないよな?個人的にはあ
ちらの方がよっぽど性質が悪いと思うし、NHKでさえ安倍チャンネルかと思えば、親中・
親韓放送をするというグダグダ振りを発揮している。なのに、サタデージャーナルは打ち
切り!


関東地区では毎週土曜日9:30~の「正義のミカタ」も放送されていない。そうすると、
安倍政権寄りではない、事実を伝える報道情報番組は何が残るんだろう?TVタックル
?あれはビートたけしがつまんねえチャチャ入れるだろ?ステーションは特色がないよ
ね?日曜討論もさすが安倍チャンネルの采配だし・・・


こんな日本を、まともな国に戻すために重要なのが、来月の参議院議員選挙だよ?



CodeCampGATE

ブックサプライ

クラブ・マリッジ