それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

エライ目に遭った

先週のウルトラブックのクラッシュに続き、デスクトップPCがネットに接続できなく
なりました。何をやっても無駄!連続2台のPCの使用不能って・・・


寝る前にノートPCをWindows Updateしました。全部で37項目だったと思います。
翌朝PCを立ち上げると、画面右下のWi-Fi接続マークに“×”が出ていて、LANケーブルでの接続も同じく“×”なので、メーカーのサポートに問い合わせたところ、デバイスマネー
ジャーからネットワークデバイスが消えていることにきづきました。



メーカーサイトからネットでネットワークデバイスをインストールしようにも、ネットに
接続できないのでそれも不可!そこで、Windows Updateの後にネットに接続できなくなったユーザがかなりいるという情報を貰い、MSのサポートへ電話すると、Windows7
のサポートは全て有償で、1回限りなら5,000円だと!8と10が使いにくいから7なのに。


しかし、このままでは何もできないので、4年ほど使用していなかったノートPCを引っ
張り出して来て復旧させましが、これがしんどかった!まず、IEでネットに接続不可
なので、chromeの古いバージョンでネットに入り、chromeの新バージョンをインストー
ルし、そこからIE11のインストールを試みるも、Windows Updateを先にとのこと


このWindows Updateが157項目もあって、さらに途中で2度もフリーズして、丸2日を要
し、終わったのが昨日の夕方・・・その後IE11のインストールやウイルス対策やって、
もうぐったりになりました。おかげで風呂入ってご飯食べたらダウンして、目が覚めた
のが23:50、それからトイレ行ってまた寝たけど、次に目が覚めたのが3:50・・・


皆さんもPCのクラッシュや故障には十分気を付けましょう!ある日突然やてきます。
データのBUはこまめにやっておきましょう。PCも予備があると理想ですね?とい
うわけで、また今日からブログ更新しますのでよろしくお願いいたします。あのデスク
トップ、結構いい値段したのに・・・(泣)



スマートパス

生活110番

クリーンライフ