それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

可愛いヤツがもう一人

ここにも一人、出世させなくてはならない可愛いヤツがいたわ!
どんな窮地にも屈せず、主を守る優秀な家来



しかし、都議会議員選挙の投票日前にバレていたら、20議席も
ヤバかったかも知れんな?
結局、あの土地は買い戻すことになったから、意味の無い口止め
料になったけど、こういうヤツがいるから、好き放題できるんだよな?





それでも負けたんだよ!

「安倍政権に緩みがあった」
それは違うだろ~!あったのは緩みだけじゃないだろ~!!
確かに朋美おばさんの違法発言は緩みだったかも知れないが、
真由子様の所業と、安倍晋三国家主席の強引な国会運営は
驕りだろう?


秋葉原で有権者から辞めろコールを受けた時も、
「こんな人たちに負けられない?」と発言したな?
それでも自民党は負けたんだ!
貴方を批判した人たちは有権者だぞ!
選挙後に「自民党に対する厳しい叱咤と深刻に受け止め、
深く反省しなければいけない」
と発言したが、秋葉原での辞めろコールも自民党と
貴方への厳しい叱咤だったんだぞ!
何故、あの時に批判を真摯に受け止めた対応が出来なかった?


秋葉原で辞めろコールした人たちに向かって、今、コメント
できることはあるのか?
藤井四段の様に、潔く「負けました。orz」と言ってみろ!


習近平が、香港で中国政府への批判は許さないとスピーチ
していたが、安倍晋三国家主席の姿とダブって見えたぞ!
それだけ傲慢だったと言うことだ。


♪そんなつもりは~ ありませんでした~♪


なぜ緩みだけ述べて、驕りについてコメントしないのか?
それも驕りでしょう?
そこに気付かない限り、自民党は再建しないよ!



一方、国政では、
「内外に課題は山積している。こういうときこそ、私たちは
一層身を引き締め、反省すべき点はしっかりと反省しながら、
謙虚に丁寧に、そしてやるべきことはしっかりと前に進めて
いかなければいけないと考えている」


とコメントしているが、国会で「数は力」を地で行く議会運営を
やったのは貴方自身だな?
ということは、今後4年間、自民党の意見、要望は都議会では
一切通らないと思って間違いないな?
小池都知事が、自民党都議に対して、ロクに説明もしないまま
議会を運営しても、自民党都議には一切異議を唱える資格が
ないことを、肝に銘じておくように!


日本は、北朝鮮や中国と違って、選挙が正常に行われている
国だということ、韓国と違って、狂気を帯びた大騒ぎはせず、
秩序を持った意思表示をする国民だと言うことを忘れてはいけない。

日本はまだ救われる

今、日本の政治は中国のような一党独裁になっているが、
良識ある国民のお陰で救われている。


香港の中国化に、香港の住民が抵抗しているが、その様な
状態になる前に正常な民主政治に戻さなければならない。


今回の都議会議員選挙では、都民の皆さんが国民を代表
して、その意思表示をしてくれたのだと思う。
日本はまだ救われる。


国の指導者のお友達やお気に入りを優遇し、汚職まがいの
行政がまかり通るようになっては、本当に中国になって
しまう。
このような政治家は、もはや政治家ではなく、政治業者
となっているため、タダでは動かない。
必ず利権や口利き料が絡むものだ。


例えば、ある業界では、ある田舎県が発注する案件は、ほぼ
100%、大阪府内に本社を置く、東証1部上場のメーカー
が受注したり、また、某県が発注する案件の受注業者は、
昨日の都議会議員選挙で大敗した政党の県連が調整して決める
ため、幹事長の自宅には早朝から訪問者が絶えなかったり、
多くの業者が、天の声に対して「成功報酬」であるのに
対し、未上場ながら四国某県を地盤とする企業は、「前渡し」
であったり・・・
競争が全く存在しない談合の世界があった。


それにしても今回の都議会議員選挙、予想を上回る展開
となったが、戦犯は誰だろう?
そして、この戦犯は反省するのだろうか?
それにしても、議会議長や都連幹事長まで落選したのには
すこし驚いた。


しかし、自分の党は議席を確保できなかったにも関わらず、
自民党が大敗したことで、自分も勝利したような語り口で
物言う人にも困ったものだ・・・


ムッツリなだけに性質が悪い

アメリカのトランプ大統領が、またやってくれた。
ツイッターでテレビ司会者の女性を「とてつもないバカ」
中傷したらしい。


この人は、ツイッターや口から出る言葉で、我侭な主張を
繰り返し、相手をバカにする振る舞いをして非難を浴びる
事がある。


しかし、日本の豊田真由子代議士の行動を、表でやっているだけでも
マシな気がする。


一方、我が安倍晋三首相はと言うと・・・


国会答弁や記者会見、Facebookでは大変品よく、国民の理解云々
と申しておられるが、行動の一つ一つが国民をバカにしていると
しか思えない。


国会の答弁でも、野次対する過剰な反応と、余計な答弁で野党の持ち時間
を浪費し、うやむやのうちに時間切れにする。


憲法第五十三条


内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの
議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければ
ならない。


加計学園問題と稲田防衛大臣の発言問題に対する、野党からの臨時国会
召集要求にも、「要求から召集までの期日が決められていない」という
理由にならない理由で応じない。


実は、過去に臨時国会の召集条件を満たしていたにも関わらず、実際には召集
されなかった事例が1度だけある。
皆さんも記憶に残る、安保法制採決の後だ
事実、安保法制成立後、次の通常国会までの間に臨時国会は召集されていない
ため、期日云々の問題ではない。


臨時国会の召集が必要な状況にあって、召集されていないのは、2度とも
安倍内閣での出来事なのだ。


安倍首相は、安保法制で憲法9条の解釈を大幅に変えたが、実は53条に
も同時に抵触していたわけだ。
安倍首相の是とする憲法改正の折には、53条も改正し、臨時国会召集要求
から、召集までの期限を加筆するべきだ


テレビカメラの前では殊勝な安倍首相だが、国会での国民が到底納得できない
答弁、憲法にも違反する臨時国会召集拒否
これらは、腹の中で本心から国民をバカにしていなければできない、いや、
バカにしているからこそできる所業ではないか?


いっその事、テレビカメラの前やFace bookで、「日本国民はバカだから、時間
が経つと忘れるし、我々の巧妙なやり方には気がつかない」と言ってくれた
方が、次の選挙に備えてスッキリするぞ!

トランプの激情型も問題だが、安倍のマフィア型ムッツリ馬鹿にしいも
気分が悪い。




今日は都議会議員選挙の投票日だが、有権者の皆さんには、都政のことを
考えて投票してほしい。
国政のことは参考にして欲しくない
なぜなら、都民ファーストとくっついた公明党が信用できないからだ!


国政では自民党との連立を解消していない。


国政では自民等が強く、都政では都民ファーストが強いと踏んで、
少数ながらも政策のキャスティングボードを握れる方へ味方する
蝙蝠政党、ニキビの原因であるアクネ菌のような日和見政党
だからだ。

NHKが教育に悪くて・・・

マジであの大家さん、何とかして欲しい
教育に悪いわ!


NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出てくる、あかね荘の大家
の集り癖を、小学生の姪っ子が真似するようになって頭に来ている。



暑いからアイスクリームが美味しいよね?アイスクリーム食べないと
元気が出ないから、買って来て上げる!
とか、昨日はしょーも無いおもちゃ持ってきて、これ上げるから
明日海に連れて行って!とか・・・


大人がやっても性質が悪い駆け引きを教えやがった!


あの大家の集り癖が、今後の展開に何か関係が有るのか知らないが、
バカな人物を登場させやがった!


俺は、昔の上司(支店長)に集り癖があって、不愉快な思いをしていた。
ある代理店が、ゴマを摺って支店長の就任祝いは何が良いか聞いた
ところ、8万円以上する事務用の椅子を要求し、買わせた。
会社の備品の椅子は脇に避けたままだった。


また、ある日は本来の担当の自分に何も言わず、他の支店員も知らない
まま出張に出かけ、椅子とは別の代理店にゴルフを集っていたし、
翌日代理店の担当者から私宛に電話を貰い、「昨日、支店長さんが
来られて、ゴルフだけして、泊まって飲んで食事して帰られました
けど、何しにこられたんですか?」と言われたときには、顔から火が
出るほど恥ずかしかった。


さらに、自家用車として使っている車の所有者・使用者は、また違う代理店の
名義だった。


そんなバカ支店長に反発していた私は、転勤を喰らったのですが、
こいつが役職定年で支店長職を離れ、嘱託社員になった途端、今まで
ゴマを摺っていた代理店や工事業者さんが、誰も寄りつかなくなったと、
転勤先で、昨年まで同じ支店で勤務していた部長が連絡をくれた。


話しが長くなったが、将来こんな正確の人間を生み出すような
悪い影響がある内容を、NHKは放送して良いものか?


これから姪っ子への対応は考えようと思う。