それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ある日の支店長との会話

今から20年位前の話ですが、ちょうど今頃の時期の支店長と私の会話


支店長「お早うございます!」
私  「お早うございます!あれ?支店長!好いコート着てますね?」
支店長「おおこれか!今年の福袋や!」
私  「ほお!当たりですね?」
支店長「いやいや、これ以外は帽子とかセーターとか、趣味が悪い物ばっかり
    着れたもんじゃかったんで部屋着!、所詮売れ残りの寄せ集めやろうな?」
私  「何を言ってますか?福袋なんて買えるだけマシですよ!」
支店長「なんで?」
私  「あのですね!私みたいな3Lとか4Lの福袋なんて最初から売っとらんです!」
一同  爆笑



そこそこ上背はあって結構がっちり体型で、中学の時にはバレー部の顧問に熱烈な勧誘
を受け、宮崎の某アーケードを真冬にロングコートを着て歩いていれば、すれ違いざま
に見ず知らずのおっさんに「デカっ」と言われた事はあります。そう言えば、幼稚園~
小学校と、背の順に並べば一番後ろ・・・中学でやっと後ろから3~4番目


そんな人って、はっきり言って着る物に不自由してます。
色やデザインが限られたり、価格が高かったり、本当に報われないんです。



Suit Ya

SAKAZEN

bizfront