それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

安倍晋三は逮捕されないのか?

今年最初のNHK「日曜討論」で、安倍晋三が驚くべき発言をした。「土砂を投入して
いくにあたってですね、あそこのサンゴについては、これは移しております。希少生物
は他の海に移してるところです。」出たよ!息を吐くようにつくウソが・・・もし万一
それを実行してたとして、褒める人も感心する人も感謝する人もいない。



「安倍晋三は逮捕されないのか?」だ、今までそこにいた珊瑚を、どこの海域に移した
の?場所を示してみなさい!移植先の環境調査は実施したの?生態系に影響はないの?
ご存知の様にダムや高速道路を建設する際、環境調査を行って周辺の生物の全リストを
作成する。それには天然記念物や絶滅危惧種以外も掲載される。


辺野古埋め立て問題に関しては、珊瑚などの海生生物を別の場所に移植する計画は報じ
られておらず、それを実施したということも伝えられていない。何よりも連日反対運動
のために座り込んだり、監視活動をしていた反対派住民は、そんな作業が行われていな
い事は誰よりも承知しているだろう。


しかも、付近の珊瑚などを保護のためとは言え、他所に移植するなら県知事の許可を受
けなければならないが、玉城知事は「許可していない」と言っているし、絶対に許可し
ないことは明らかだ。それでも移植したのが事実であれば、これは完全に犯罪だ。安倍
晋三は逮捕されなければならない。


また「私や妻が関わっていたら・・・」の発言の後のように、関係省庁が、移植した事
実をでっち上げるための資料や写真を捏造するのかな?逆にそれが安倍晋三の犯罪の証
拠を創り上げることになるので、安倍晋三の発言が事実でも虚偽でも、どちらに転んで
もアウトという事になる。


本人はNHKのカメラの前で短絡的に「格好いい事を言おう」と思ったのかも知れんが、
これも日常的に「息を吐くように嘘を言う」人間が自ら掘った墓穴だ。今月召集される
通常国会は、韓国の似非徴用工問題、駆逐艦レーダー照射事件、そして、辺野古の安倍
嘘問題と、またまた本当に立法や行政に関する重要な審議ができそうにない。


さっさと安倍晋三を逮捕し、総理大臣を換えて、まともな政治運営をしてほしい。