それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

今の景気はバブルより性質が悪い!

何だかここ数年景気が良くて、その好景気の期間がいざなぎ景気を超えたらしい。来年
1月もこの調子なら、戦後最長になるってさ!は?一般庶民は実感してませんけど?会
社の経営者って、業績を上げて、内部留保を増やした事も自分の実績として評価して、
自分たちの報酬を上げるの?だから、有価証券報告書に個人名を記載する輩が多いの?


1980年代後半のバブル景気は、ある意味日本は狂った世の中になった。高額の給与
や賞与の支給はもちろんの事、一部の会社では、社の経費での贅沢な飲食や、タクシー
チケット支給は当たり前だったが、それは奇しくも労働者にそれなりの分配がされてい
た証拠でもあった。実態が無い中に実感できる事があった。



しかし、今の好景気はどうなのか?本当に好景気なの?バブル景気とは逆に、実態があ
るのか無いのか?実感が無いのでそれさえも分からない。そして、政府自民党はその様
な状況を更に進化させつつ、実感を得られない国民から更に搾取する政策を押し進めて
いる。搾取された分は、企業と政治業者が分け合い、政治業者は私腹を肥やす。


今の好景気は、庶民にとって泡の存在さえ感じる事ができず、パラレルワールドの好景
気ではないのか?ところで、「政治家」「政治屋」「政治業者」の違いをご存知ですか?
今の国会議員も地方議員も、その多くが「政治業者」なんです。そして、政治業者の皆
さんは、いつでも好景気のようです。