それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ワンちゃん、ニャンコと暮らしている皆さんへ

さっき、ツイッターでこんな呟きを発見しました。


猫まもり隊さんがさっちがジャーナルをリツイートしました


知り合いの猫ちゃんが
亡くなりました
肝臓がよくなかったそうです
病院で『ファブリーズ』使ってませんか?と聞かれファブリーズは
その獣医は危険ですと言ったそうです
因果関係はわかりませんが
その方はファブリーズをかなり使用されていました
この商品に限らずですが…
皆様ご注意くださいませ


(原文ママ)



人間より体が小さなペットは、こんなものの影響を遥かに受け易いんです。
しかも、ペットがいるご家庭は、消臭のために余計に使いがちになるので、
危険度は高まります。
ノロウイルスも流行が始まっています。ノロウイスルを除菌しつつ、無臭で
人間にもペットにも安心な除菌消臭剤は、チャーミストだけなんです。