それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

弁護士いないの?

国会議員の事務所って、顧問弁護士いないのかね?中にはセンセイご本人が司法試験
に合格して、弁護士資格をお持ちの方もいらっしゃる様ですが、特に片山さつきセン
セイの事務所は、弁護士と契約していても、民事訴訟とか離婚問題に強いという、畑
違いの弁護士だったりしない?大丈夫?



片山さつきの著書をPRする為の看板問題について、公職選挙法について詳しい弁護
士がきちんと教えてやれよ!「公職選挙法に抵触する恐れがありますよ!」と・・・
しかも、この2つの著著は既に絶版なので、今PRしても意味無いじゃん!やっぱり
頭のおかしいおばさんじゃんね?


ところで、弁護士バッジには金色と銀色の2つがあるのですが、どちらが格上かご存
知ですか?いやいや、弁護士バッジは1種類しかありません。ベテランの弁護士さん
のバッジは、表面の金色が剥げて地の銀色が露出しているだけです。なので、ドラマ
等でベテラン弁護士役の俳優が金色のバッジを付けていたら、「!」と思って下さい。