それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

はぁ?まだやってたの!?バッカじゃないの?

日本が40年間、続けてきた中国に対するODA(政府開発援助)が今年度で終了することが分かりました。26日に行われる安倍総理大臣と李克強首相との首脳会談で合意する見通しです。



  中国に対するODAは1979年からスタートしました。有償と無償の資金協力、技術協力を合わせて総額3兆円以上を供与し、インフラ整備の支援など中国の経済成長を支えてきました。中国が世界2位の経済大国となり、中国へのODAを疑問視する声も高まるなかで、今年度で終了することになりました。26日の首脳会談で、両国が対等な立場で第三国のインフラ整備などで連携していくことを確認します。


                           出展:テレ朝ニュース



もしもおいら・・・総理大臣だったら(2015年クリスマスディーナーショー) アーティクルナイン


もしもおいらが総理大臣だったら・・・

中国へのODAなんぞ 20年前に止めてるぜ!


消費税増税を中止して、中国からの取立てに転じよう!