それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ルールを見直そう!

プロ野球もセ・パ両リーグで優勝チームも決まり、後は日本シリーズが楽しみ
ですが、その前にCSがある。
パ・リーグは2位ソフトバンク、3位日本ハムが決定しているが、セ・リーグは・・・


巨人とDeNAが激しい3位争いの真っ最中!その中、巨人の高橋監督が成績不振の
引責辞任を発表した。



まだ日本一の可能性があるのに、なぜ?


いやいやいや!ルールを見直そうよ!
今シーズンの巨人は残り2試合、DeNAは残り4試合、全部勝っても勝率5割に
届かない。


あのさあ!たとえ3位になっても、勝率が5割に達しなかったら、CSに進出できない
ことにしようよ!


負け越していても日本一のチャンスがあるって・・・どう考えてもおかしいし、
みっともないだろう?選手も監督も恥ずかしくて喜べるか?
万が一巨人かDeNAが日本シリーズに進んだら、広島ファンは激怒するし、パ・リーグ
のファンも興味薄れるよな?
そんなチャンピオンフラッグに何の価値がある?