それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

在庫一層!

昨日組閣名簿が発表された、第4次安倍改造内閣だが・・・
「在庫一層内閣」とは良く言ったものだ。
自民党内部からも「閣僚待機名簿の順番とおり」という声も上がっている。
そして、それだけではポストが足りないのか?「内閣府特命担当大臣」という
「省」のトップではない大臣がいっぱい!



中には、過去に失言で問題を起こした人物も混入しており、「?」が付く
のは避けられない上に、「これまで副大臣を2回やったので、大臣になれて良かった
と思います」と、まるでお子チャマの様なコメントをするオマヌケもいたが、
これは笑い事ではない。


一方の党役員人事では多くが留任するらしいが、小泉進次郎氏を筆頭副幹事長を
外された。
ラスト1期なので、小泉人気に縋らなくても自分は安泰だと思ったのか?
しかし、後任で出てきたのが忘れ去られたままの方が幸せかも知れないと思える
あの福井のオバさんだ・・・
もう、参議院選挙は投げたのか?このオバさんじゃ票は取れない。


しかし、これらを認証しなければならない天皇陛下はお気の毒に思う。