それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

相変わらず?日本相撲協会

今日、大相撲秋場所の千秋楽となり、横綱白鳳関が全勝優勝を飾った。
早いもので、もう次の九州場所は11月だ。
昔、千秋楽を観に行ったことがあるが、結構寒かったし、その後会社の
人たちとも行ったが、雪が降りそうなくらい寒かった記憶がある。


九州場所が終わると、今年も残り1か月、早いな~・・・


それにしても相撲協会の体質は相変わらず陰湿だ。
今年7月の理事会で、相撲部屋は現在5つあるうちの一門のどれかに
所属しなければならなくなった。
グループではなく一門だ。



ここで、貴乃花一門は解散し、無所属となった貴乃花親方と、旧貴乃花
一門に所属していた親方衆はどうなるのか?


貴乃花親方以外は、出羽の海一門と二所ノ関一門に分かれて加入する
事が承認されたそうだが、貴乃花親方は現在も無所属のまま・・・


このままでは部屋取り潰しなどの厳罰もあるという。


もう陰湿ないじめ体質が全然改善してないじゃん!
必ず一門に所属すること・・・これは対貴乃花親方のための取り決め
だろう?


本当に相撲を見る気がしなくなる。