それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

食い逃げが民意の表れか?

昨日実施された自民党総裁選挙の話題が尾を引いている。



投票前に安倍陣営が支持者(と思われる国会議員)に振舞ったカツカレーが
333杯!ところが、安倍晋三が獲得した国会議員票が329票!
ん?4票足りない・・・そこで「食い逃げか?」と言われている訳だ。


たかがカツカレー4杯ぐらいでケチ臭い!と思う人もいるだろう。
しかし、このお金の出所はどこ?
自民党の党費?安倍総理のポケットマネー?
公職選挙じゃなければカツカレーでの買収もありなの?


ならば、自分は「食い逃げ」した4人に賛同するね!
自分は「カツ丼」の方がいいな!「勝首領」で語呂も合ってるし!


実際に地方の党員・党友票は、安倍陣営の読みよりかなり少なかったので、
「地方の反乱か?」と騒いでいる議員もいるらしいが、これは自民党国会
議員が、国民の意思どころか、党員・党友の意志も反映せず、自己の利益
を優先して強いものに加担した事を示しているのではないか?


安倍総理在任中に、どんな失言・暴言で辞職する閣僚が出て、どんな利権に
絡む疑惑が発覚し、法案採決前に何度永田町でデモが発生するのか?
興味深い。


ところで、例の食い逃げカツカレーだが、国会議員用の333杯以外の
他の職員等向けには「別のカレー」が用意されたそうだが、何カレーだった
のか?そちらにも興味あるな?
野菜カレーとかチキンカレーだったりして? ^m^



五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

神戸牛ドットネット

ハウスブレンド・グラノーラ