それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

さあ、どう責任を取る?またNHK不祥事

NHKが個人情報紛失&破棄したが、「今後このような事の無い様に・・・」で
終るんだろうな?
故意に破棄した職員に到っては、「処理が間に合わず、個人のロッカーに入れて
おいて(ry)」


オイオイ!NHK職員は国家公務員より高給を貰える「優秀な人間」じゃなかった
の?


例の数人が並んで頭を下げる会見は、俺様NHKはしないだろう。
やっても意味無いし・・・


年金機構も同様だが、大量の個人情報を持っていて当たり前の公的組織が、簡単に
それが漏洩するような行為を行う。
そして被害者に対する「実質的責任」は誰も取らない。


日本にも国営で24時間、淡々と最新のニュースのみを放送し続ける放送局が
あれば、税金で賄われる国営放送でも良い。



もう「あさイチ」とか「ブラタモリ」とか「連続テレビ小説」とか「チコちゃん
に叱られる」とか要らない。
高校野球も大相撲も有料コンテンツで、観たい人だけ買う形で構わない。
そもそも、大相撲で懸賞の旗が映るのは宣伝ではないか?


個人情報を取り扱われるリスクがない、公平な放送局を作るべきだろう。



個人情報保護士 通勤講座

CodeCampGATE

空気清浄機