それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

タイムリーやな~・・・ブーメラン話

今日、近所に住む弟一家がカミさんと甥っ子姪っ子を連れて来ました。


姪っ子はキャーキャー騒ぎながらドタドタ家の中を走り回っていたので、静にしろ!
と叱ると「おじちゃんのバカ!」と・・・
先週もNHKの番組の真似するな!と言ったよな?と言うと、「オマエラごときが
ナンボのもんじゃ!」orz



慌てて姪の口を押さえて私に謝罪する義妹・・・
姪はこの番組が好きで、録画して何度も観ている様です。


マジでNHKにTELしましたわ・・・
例によって「ご意見をスタッフに伝えます」としか返事しない、ふれあいセンター放送
の対応です。


以前、姪の「〇〇のバカ!」を注意しても、「テレビでやっていたもん!」と言って
聞く耳を持たなかったので、NHK職員を寄越して謝罪し、姪へ放送内容の誤りを
認めて説明しろ!と抗議しました。


その際、電話対応したふれあいセンターのスタッフの木で鼻を括った様な対応に
頭にきて、「お前らの作った番組で・・・」と言ってしまった事があり、その際に
NHKスタッフが逆切れして、「お前ら?お前らと言いましたか?貴方にお前ら
呼ばわりされる謂れはありません!」と大声を出しましたが、お前らと言われて
逆切れするスタッフを抱えているNHKが制作した番組が「お前らごとき・・・」
です。 


NHKは悪い影響を与えてしまった子供たちに、きちんとした事情説明と謝罪を
する必要があるのではないでしょうか?
また、「よい子は真似しないでね!」の対応もするべきです。


それ以前に、自分たちの番組が、世間に悪い影響を与えている事を自覚するべき
です。