それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

バフッ!って音がした!

今日、車で都市高速道路(制限速度60km/h)を走っていた。


私の車は2.5Lなので、性能的には余裕があるのだが・・・
第1通行帯を65km/h程度で走行中、前方に遅い軽自動車を発見し、後方を確認して
第2通行帯に車線変更して、軽自動車とその前小型自動車を時速70km/h程度で追い越し
ている最中から、後ろにピタリとつけてくるDQN軽自動車(ターボ付き)・・・


「こいつバカか?」と思いつつ、追い越し完了後に速やかに第1通行帯に戻り、60km/h
を目指してアクセルを緩めると、自分の右側をあっという間に抜けて、見る見る小さく
なる県外ナンバーDQN軽自動車(ターボ付き)


こちらの方が車格も、走行安定性も性能も上なので、その気になれば楽に追えるのですが、「あ~あバカ野郎だな?」と思いつつ見送り、100mも離れたくらいの時、突然
自分の直ぐ右側で「バフッ!」と強烈な風切音がしたかと思うと、さらに小さくなる
DQN軽自動車に接近し、その後赤色灯を回転させて一気に追いつくCB1300P



「毎度!」wwwwwwwwww


間もなく、DQN軽がまるで蝿取り蜘蛛に捕まるがごとく捕獲されたのが遠目に
確認できました。


路肩が広くなっている箇所で止められ、晒し者にされて切符を切られているDQN軽の
前を、60km/h前後で通過しながら「ザマア!wwwwwwww」ですわ!


何故地元ナンバーで性能が上の車のほとんどがここで大人しく走っているのか?
少し考えれば分かりそうなものですが?
そこが分からないのがDQNのDQNたるところでしょうか?


因みに自分の車は、エンジンはノーマルですが、タワーバー組んで、前後に
アンダーブレースを入れているので、走行安定性は抜群です。


それにしてもあの白バイ、本当に自分の車の右脇を掠める様にダッシュして行った
けど、距離が近いとあんな大きな風切音が聞こえるんだ!?と思った。



さかな暮らし

So-netコミュファ光

mixhost