それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

NHKの悪質番組

皆さん、これご存知ですか?



最近、大人も子供も観ているという話題のうんちく番組「チコちゃんに叱られる」
で番組最後のお便りコーナーに出てくるカラスのキョエちゃんです。


嘴に加えたお便りを岡村が抜き取ると、「岡村のバーカ」というのが4回ほど
前から気になっていました。
そして今日も「岡村のバーカ!」「チコちゃんのバーカ!」です。
NHKがこれでいいのか?と思っていると、案の定4歳の姪っ子が「じぃじのバーカ」
「おじちゃんのバーカ」を始めました。


注意しても、「キョエちゃんが言ってる」と・・・


たいした事は無いのですが、以前から気になっていた事が現実になったので、NHKに
TELしたところ、「教育に良くないということですか?」とか「制作に伝えておきます」だけで、具体的な対策については回答はありません。


今回は、テレビが言っている事、やっている事が全て正しい事ではない事を教えるため
に、敢えて姪っ子の目の前で電話しましたが、先の「伝えて置きます」の一方通行な
会話と、絶対に謝罪しない姿勢の会話を聞かせたことから、却ってマズかったな?
という思いもあります。


とにかく、このNHKのふざけた体質は何とかならないものでしょうか?
こんな教育上良くない番組でも、受信料を強制徴収されるんでしょうか?


こんな番組を制作するスタッフが、高年俸で囲わなければならないほど優秀なので
しょうか?