それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

orz

今、アメリカと犬猿の仲のイランが、新型国産戦闘機を発表し、ロウハニ大統領
自らがコクピットに座ったとか・・・


え?これって・・・どう見ても「F-5 Tiger II」やんな?
確か、初期型の「Freedom Fighter」が開発されたのは1950年代じゃ?
しかも軽戦だよ!


こっちが「F-5 Tiger II」


なんか、旧型戦闘機を焼き直して「新型国産戦闘機」って・・・
それでよくアメリカと喧嘩できるな?
しかも、なぜに複座?


元々F-5の原型になったT-38は練習機だから複座なんだけど・・・


そう言えば日本のお隣にも、国産練習機 T-50をベースにして開発したFA-50と
かいう国産戦闘機を、「世界最高性能の戦闘機」とほざいてた国があったな?
確か朴とかいう女性大統領の時だったから、つい最近の話だぞ?(爆笑)


その頃には既にアメリカはF-22を実戦配備してたし、日本のF-2にも及ばないよ
見れば分かるでしょ?