それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

人材がいないの?

長い間空席になっていた、国税庁長官を含む財務省関連の人事が発表されたが・・・
は?なんだそれ?なんで? 


森・加計問題で処分を受けた奴が続々と?


マスコミの「ベストですか?」の質問に、アソウタロウは「そうだからそうした」
という趣旨の発言をした。
そして、「決めるのは俺だ、アンタ達じゃない!」と・・・



佐川の後任の大田前理財局長も、主計局長になっている。
佐川が理財局長から国税庁長官に昇った事に比べれば、傍流から本流に乗った
といったものだが、国会で嘘をついてまで安倍晋三を守ろうとした、論功行賞と、
その敗戦処理をしただけの「貢献度の違い」が出たと言えるだろう。
逆に佐川国税庁長官人事がご褒美だったことを強く印象づける結果となった。


そして、アソウタロウは相変わらず理解できていない。
省庁の幹部人事を決めるのは、公式に「内閣人事局」になっている。
あの一言は、内閣人事局が省庁幹部を内閣に服従させるためだけの道具に過ぎない
事を物語っている。


さらに、自分が何らかの党役員であったり、大臣であったりすることを決めるのは
安倍晋三であることにだけ目が行き、その大前提である「国会議員であること」を
決めるのは国民であることを、バカな頭はきれいに忘れている。


ああ、財務省の人材不足は官僚だけではなく、大臣以下幹部全員の様だ。


アソウタロウの選挙区の有権者も、選挙の時にはこいつのバカさ加減をきれいに
忘れる奴らが多いんだろうな?



保育求人サンライズ

京都やまちや

エコノバ