それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

こいつがやらかしました。

昨日、17:30頃から19:30頃までのおよそ2時間、那覇空港の滑走路が
閉鎖された。
犯人はこいつ



着陸後の滑走路でパンクしたと見られ、立ち往生・・・
お陰で複数の便が遅延や欠航、行き先の変更等の被害を受けた。


例によって航空自衛隊も、他の官庁と同様に影響を受けた乗客に対し、ホテル代
等の保障は一切しない。


原因次第では内部での処分者も出るだろうが、訓告程度の軽いものだろう。


航空自衛隊、特に那覇基地ではトラブルが続発している。
今年6月15日には、管制からshort of runwayを指示されたF15がその指示を無視し、
着陸機が向かっている滑走路に進入した。


その前は、離陸滑走を開始したANA機の前を、CH-47ヘリが横切り、離陸を中止
させたばかりか、そのANA機が滑走路を出ていないのに、後続のJTA機が着陸
してしまうという、あわや大惨事の事態を引き起こした。
まあ、直ぐにGo-aroundかけなかったJTAの機長もいかがなものかと思う。


その度に処分者は出ている筈だが、いまだに絶えないのは何故だろう?



【台風8号】大荒れの那覇空港 ゴーアラウンド3連続!ANA B777 タッチダウン寸前!!

これが Go-around



まるでエアショー、トリプルセブンのタッチ&ゴー \"Touch & Go!ANA 777-200 Flight Training\"
こっちがTouch & Go


こんなことが起きても、自衛隊は航空会社に保障もせず、乗客もそれを受ける
事ができないため、1泊余計になってもそんな費用負担は乗客が丸被りになる。


前回のトラブルの際に、仕事の上で実際に大きな損失を出した人の抗議を受けた
らしいが、「誠意をもってお話しして、ご理解いただきました」とのこと。
このバカさ加減ってなに?


相手は絶対に納得なんかしていない。
粘っても無駄だし、余計に腹が立つからあきらめただけだと思うが、自衛隊に
そんな認識は無し・・・


とにかく、役所が失敗すると、民間企業と同じ責任を取らせる法整備が必要
だと思う。


そうすると、農林水産省は諫早湾干拓絡みで、年金機構は不始末の処理費用
で、本来職員のボーナスなんか無いはずだ。