それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっちまった!

失った点数を挽回するためか?
苦し紛れに日米地位協定に言及してしまいました。
自分の所掌範囲じゃないのに!


これは、米軍普天間基地移転問題で、決着が付いた後に
「最低でも県外」とぶち上げ、引っ掻き回して混乱させた挙句、
結局実現出来なくて総理をお辞めになった宇宙人と同じではないか?
と思いました。



それとも、出来ないことを分っていながら、米国に対して一言
二言物申せば、「仕事した振りになる」という計算で口にしたのか?


それにしても、昨日も「失言になるから・・・」などと記者の前で
軽々しく口にしてたな?
失言というのは、日頃の本音が出るものだよ


閣僚が書いたものを読まずに、オリジナルで答弁すると、以前の
稲田防衛大臣や金田法務大臣のように、火達磨になるのが目に見えている。
しかも、真っ赤な炎ではなく、アルコールが燃えるような青白くて
目立たない、高温の炎・・・


既に国務大臣とはいえ、資質が無いのは明らかじゃん!
最初は、当選6回でこの歳まで入閣できなかった事に納得していたが、
今は、なぜこの人が入閣したのか不思議


それにしても、どの内閣にも必ず「この手」が一人はいるね?