それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

意外と的を射ているかも

今日は金曜日、都知事の定例会見の日です。
昨日の都議会でも、色々と担当部局の責任者に質問していましたね?


中でも、市場の豊洲移転問題では、そこそこ細かい内容まで突っ込んで
いたように思います。
この問題について、結論が出せない今の心境はお察しいたします。
しかし・・・
都議選前に結論を出しておかなけば、都民ファーストの会も選挙を
戦えません。


昨日の与党と維新の暴挙は国政レベルの話しであって、都議選への
影響は小さいものだと思っていた方が良いでしょう。


豊洲問題はどっちに転んでも、都民の税金をまた注ぎ込まなければ
進まないことは明らかです。
これは、舛添の後、だれがやっても同じ!
素人考えで、豊洲市場の床に孔空けて、生コンを流し込んで盛り土
の代わりにするのに〇億円と言った方がスッキリするような気がします。


個人的には、石原や浜渦をはじめ、当時の責任者の個人資産を没収
して、処理費用の一部に充てて欲しいくらいです。


ところで、「白竜レジェンド」という漫画を読んだ事がありますか?
豊洲問題をモデルにフィクションの物語が展開されていますが、
意外と的を射ている気がします。