それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

JR西日本の体質

相変わらずだと思った。


昨日、博多を出発した新幹線のぞみが、次の停車駅である小倉に到着する前に
人と接触したようだ。
状況から察するに、接触した人は死亡している。



運転士はその時点で異常を感じたものの、列車を停止させる事なく小倉まで
運行し、さらに一つ先の新下関で事の対応に当たっている。


JR西日本は、先日の新幹線台車の亀裂問題についても、尼崎の列脱線転覆死亡
事故のご遺族からも痛烈な批判を浴び、体質改善をしたとの発表をしていたが、
舌の根も乾かないうちに「列車を止めるたり報告する要件に当てはまらない」と
運転士が勝手に誤った判断をしてしまった。


結果は皆さんご存知のとおり、重大な事故であった。


JR西日本の社員に対する教育の欠陥は何も改善されていない。


グーペ


口臭


a8