それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

根本的勘違い

今日の参議院予算委員会集中審議、質問のトップに立ったのは自民党・こころ
森まさこ先生だ。



森友学園問題に関する決済文書改ざん事件で、物凄い勢いで財務省理財局を
ヒステリックに攻めている。
文書の内容に問題が無いのだから、答弁に合わせて破棄したり改ざんしたり
する事無く、「答弁が誤っていました。ごめんなさい」と言えば、こんな事に
ならなかったそうだ。


いやいや!貴方根本が間違ってますから!


決済文書をそのまま出すと、安倍内閣が崩壊するから佐川理財局長が虚偽答弁
し、さらにそれを隠すために改ざん・破棄がされたんです。


最後に一番訊きたかった事として、福島の復興問題を取り上げていました。
いつまでモリカケ問題にかかっているんだ?と批判を受けているそうですね?
でも、モリカケ問題にこんなに時間を要することになった原因は、あなた方
自民党の総裁にあるんですがね?


3,000ページにも及ぶ決済文書改ざんが、財務省の仕事か?と質問していましたが、
私もそれは公務員の正しい業務、必要な業務ではないと思います。
決済文書改ざんに要した勤務時間の給与返還を要求してください。
国民の税金から支払われていますので、仕事をしていない時間、いや、国会を
混乱させるために使われた時間については、給与を支払ってはいけません。


また、決済後の文書を改ざんした訳ですから、有印公文書偽造で刑事事件と
しましょうよ♪


給水管修理

ペンキ王

グーペ