それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

平穏

2018年のGW最終日は、自分の中では平穏に終りました。


故郷へ帰省していた皆さん、ゆっくり過ごせましたでしょうか?
また明日からのお仕事頑張りましょう!


職場へはどんなお土産を用意しましたか?


不定期の九州のお菓子シリーズです。


先ずこちら



仙台の「萩の月」です。
え?九州のお菓子じゃない? そうです。


そしてこれ!



博多カスタード「お月さま伝説」
「ホワイトデー」の基となった「マシュマロデー」を始めた、
石村萬盛堂のお菓子です。



そしてこれ!



かるかんでお馴染み、鹿児島の「薩摩蒸気屋」の「かすたどん」



どう考えても、この2つは「萩の月」のパクリだと思います。
が、食べ比べてみるのもまた良しかもね?
でも、なんとなく情けなや~!


考えてみれば、来月は祝日が無いんですよね?