それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

エアバックの欠陥で逮捕か?

今日、福岡県太宰府市で事故を起こした車のドライバーが逮捕された。


飲酒検問を突破して逃走し、PCに追われていたところ、駐車場の塀にぶつかって
停止したところを逮捕されたとのこと。


しかし、警察官が容疑者の車に近付いたところ、膨らんだままのエアバックに圧迫されて
身動きできなかったため、車を降りての逃走もできなかったらしい。


ん?エアバッグって、本来衝突した瞬間に膨らんで、短時間で萎むものじゃないの?
警察官が駆けつけるまでドライバーを圧迫して、逃走を防止する昨日なんて無いはず?



この型のフィットだったが、これはタカタのエアバッグかな?いや、今までの一連の
欠陥とは様子が違うな?


もし、他社のエアバッグなら、そのメーカーのエアバッグにも別の欠陥が潜んでいる
可能性があるぞ!


事故直後に膨らみ、誰かが救出するまで膨張状態が継続し、危険な常態からの脱出
もままならない・・・
場合によっては窒息の危険もある。
高速道路上での事故や、車両から発火するような事故だったら、逃げ遅れる可能性
がある。


もうGW後半のUターンラッシュが始まる。
車で動いている皆さん、本当に交通事故には充分気をつけて、残りのお休みを
楽しんでください。



CarPrice

Ucar査定

サーチプラスfor車両