それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

まだ認知不足

ずいぶん前に、このブログに投稿させて頂いて、まだ読んでくださっている
方が少ない時期にかなりの「NICE」をクリックして下さいました、この
話題です。



今日のNHK「シブ5時」で特集されていました。


東京都が勝手に始めたもので、約20の自治体が賛同している様ですが、
国が絡んでいないため殆んど周知されていません。


電車やバスの中で、これを持っている方は「無視された」と思い、
見た方は「知らなかった」という、悲しい状況が多発しています。
それが優先席であってもです。



せっかくの良い取り組みなのに、国の下らないプライドのために広がらない
そんなバカな事があって良いのでしょうか?
また、国はコレに代わる制度を作ろうとしたのでしょうか?


現状を見ると、国の機関が全く信用できない事が分かります。
官僚の下らないプライドに感化されず、影響されず、良いものは広げましょう。


以前の投稿はこちら!