それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ムカつく!

また最近迷惑メールが増えてきた。
迷惑メールって不定期に増加したり減少したりと、明らかな波があるのだが、
多いときは30分間で70件も入ってくる。



フィルターで迷惑メールに分類されるので、破棄するのは簡単だが、たまに
必要なメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうので、チェックは必要となり、
それなりの手間はかかる。


加えて、題名が「携帯電話料金未払い」とか、「関税の督促」とか、身に覚えの
ない、訳が分からないものであっても不愉快な気分にさせる。


これってさ!「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律 」違反だけではなく、
「詐欺未遂」として捜査2課も動くべき案件じゃないの?


罪は迷惑メール防止法違反と、詐欺未遂を併課して、より重くするべき!


迷惑メールが出始めて何年?規制されて何年?
いったいいつまでこんなバカなことを続けるんだ?


ドラえもんの「独裁スイッチ」があったら、金正恩とか習近平とかアサドなんかと
一緒に、迷惑メールとかオレオレ詐欺やってるやつらも消したいね?