それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

トヨタの?な車 その2

前回のヴォルツに続く、トヨタの?な車シリーズ その2です。


今回は「ヴェロッサ」
マークⅡ、チェイサー、クレスタの、所謂「マークⅡ3兄弟」から
チェイサーとクレスタが廃止された後、その2車種の後継車ですが、


そのあまりの個性的なデザインとネーミングから、売れ行きはサッパリ・・・
見事に「玉数が少ない車」になりました。


ヘッドライトとテールランプの意匠をもっと工夫すれば、ミニアリスト
的になったと思うのですが・・・



今から15年ほど前、ある会社の部長さんの車の助手席に乗っていた
時、こいつとすれ違いました。
その部長さんは「うわ!なんですか?今の車?」と眉間にシワをよせ、
「ヴェロッサですよ!トヨタの!」と応えると、「はあ?ヴェロッサ?
ヴェロッサって・・・」と絶句してしまいました。


トヨタのディーラー系中古車センターの所長さんは、個性的で玉が少ない
ので、中古車としては売りやすいけど、これの開発主査は立場ないよね?
と言ってました。


自分もこれには乗りたくありません。



チックスマート

バスのる

サーチプラスfor車両