それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

これが実力社会

今日からNHKの「あさイチ」はリニューアル!


近江アナと華丸・大吉さんのトリオは思ったほど悪くないな!
これなら日テレの三卜アナに流れる視聴者も最小限で済みそうだし、
今後益々「ニューヨーク」な味が出てくるだろう。



ところで、あさイチのコーナー担当は替ってないな~
雨宮萌果アナ・・・



この二人、入局は雨宮アナが1年先輩だけど、地方の沖縄局から拠点の福岡局に
異動したのは同時!
福岡局から東京アナウンス室への異動も同時!


沖縄と福岡の方以外はご存知ないと思うが、東京に異動する前の雨宮アナは
NHKへの直接や、SNS上での苦情が非常に多いアナウンサーだった。


理由は「声質」、酒やけの様なダミ声でニュース読まれても・・・という状態
で、報道は速攻で近江アナに交代された。


東京に異動した後は、あさイチのリポーターで声を聞いたが、以前ほど不快では
なくなっていたので、本人はボイストレーニング等相当努力したのだと思うが・・・


しかし、今日から近江アナは朝の看板番組のメイン、雨宮アナはコーナー担当・・・
これが実力社会とは言え・・・ちょっと気の毒な気もしなくもない。


新年度が動き始めて、おはよう日本は早朝のメインが保里小百合アナと林田理沙アナの
隔週、ブラタモリは林田理沙アナ、そして、ブラタモリからあさイチのメインに就任
した近江アナと、福岡局経験者の出世が続いているが、近江ちゃんの後任で徳島局から
福岡局に異動した庭木桜子アナ、うーん・・・どうだろう?


近江アナ→林田アナと受け継がれてきた、夕方のローカルニュース番組「ロクイチ福岡」
のメインを、契約キャスターに取られてるくらい滑舌が悪いからな~・・・



Psホワイトクリーム

JOOMO(ジョーモ)

バンビウォーターゴールド