それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

持ち時間云々ではなくなった!

またとんでもない報道がされている。


南スーダンPKOでの陸上自衛隊の「戦闘状態」日報を、
破棄したとか言い、見つかった暁には「自分が指示して
捜させた結果」だと答弁していた稲田防衛大臣が、
隠蔽を決める場に出席していたらしい。



また、安倍総理も、「見つかったのは稲田防衛大臣の
指示によるもので、シビリアンコントロールが効いて
いる証拠」とまで発言していたが・・・


開催が予定されている、予算委員会の閉会中審査は、
与野党の質問時間だけの問題ではなくなった。


加計学園問題意外に、新たな稲田疑惑も追及する必要が
出てきた。
元々閉会中審査だけでは時間が足りないと思っていたところに
この大問題の露見だ。
これは、立派に臨時国会を開催するレベルだと言えよう。


臨時国会を開催すれば


1.加計学園問題
2.九州豪雨の激甚災害指定


も審理できて、安倍総理の望むとおり、与党にも十分な
質問時間の確保と、素早い激甚災害への指定も実現できる
筈だ。


九州豪雨の激甚災害指定は、与野党共に賛成すると思われる
ため、審理時間は少なくて済む。


加計学園問題は、安倍総理が自ら、丁寧に説明したいとのご希望
なので、「もう充分な時間審理した」と途中で打ち切られること
なく、国民が納得できるまで説明してくれるだろう。


稲田防衛大臣がノーガードで打たれまくっても、助け舟を出す
どころか、タオルを投げる余裕すら無いかも知れないし、来月
いなくなる人に、そこまで無駄な事もしないだろう。


ひょっとすると、安倍総理が閉会中審査での野党から自分への
質問時間を減らすために、意図的にリークしたのではないだろうか?


どうせ死んだ身だ、人身御供に丁度良い!