それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

意味ないじゃ~ん!

昔の明石家マンション物語という番組の1コーナー「大日本意味なし教」

明石家マンション物語 大日本意味なし教 明石家さんま
↑↑↑ 画像をクリックしないで、青い文字をクリックしてください。


これ、大好きでした。


そして、コレご存知ですか?


110番通報するほどの緊急性もないようなことの相談を受け付けて
くれると言う、全国共通の#ダイヤルです。


実は、4日ほど前から1日の迷惑メールが500件にも及び、マジで
切れそうになっています。
迷惑メールを削除してから、1時間もしないうちにもうこれです。


それを相談すると、窓口のオバさんが言うには


・そのメールを禁止する法律はあるんですか?
  →特定電子メールの送信の適正化等に関する法律があるだろ?


・その法律に罰則はあるんですか?
  →1年以下の懲役もしくは罰金100万円(法人の場合は3,000万円)だろ?


これを警察官か何か知らんが、相談者に教えてもらうか?普通・・・(怒)


しかも、それを捜査するかしないかは、最寄の警察署で相談を受けてから
決めますので、相談に行ってくださいと・・・


じゃもう一つ!


最近ヤフオクに航空会社のCAの制服が多数出品されていますが、これって
会社からの貸与品なので、退社時には返却されていなければならないものですが、
盗品等に関する法律に・・・


あ!それも警察署へ相談してください!


#9110 意味無いじゃ~ん! 


そだね~!
これじゃ110番通報減らないか~い?


九州管区警察局に相談したろかな?